2009/02/26

[書評]新TOEIC(R) TEST攻略の王道【リスニング編】 (CD 2枚付き)

新TOEIC(R) TEST攻略の王道【リスニング編】 (CD 2枚付き)新TOEIC(R) TEST攻略の王道【リスニング編】 (CD 2枚付き)
森 勇作

朝日出版社 2008-02-07
売り上げランキング : 100544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ひさしぶりにTOEICの勉強を開始。
書店にいったら、この本を発見した。

この本のいいところは、短期的なスコアアップの為の攻略法と長期的な英語力アップの為の攻略法が順番に載っているところだ。

  • Part #ってどんな問題?
  • 出題傾向
  • 何のためにPart #は作られたのか?
  • 早く言え!じゃあどうする?

この本でスコアアップできると思うし、その後この本から離れて英語を勉強していく時に基本的な勉強方法を組み立てやすくなる。

TOEICを利用してどのように自分の英語力をアップさせていくべきかは、TOEICの各問題がどのような目的(ここではテストを受ける人間のどの能力を調べるためのものなのか)を、本の中で明確にしてから各攻略方法へ移っていく流れだ。

TOEIC攻略対策本としてはかなりいい内容になっていると感じた。

▼目次
 TOEICの基礎知識
 Part 1 [写真描写問題]
 Part 2 [応答問題]
 Part 3 [会話問題]
 Part 4 [説明文問題]
 Pronunciation Clinic
 ハーフ模試【第1回】
 ハーフ模試【第2回】
 重要ボキャブラリー・チェック

リーディング編もチェックすべきです!!
新TOEIC TEST攻略の王道 リーディング編新TOEIC TEST攻略の王道 リーディング編
森 勇作

朝日出版社 2007-07-05
売り上げランキング : 451153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools