2009/01/28

世界の名刺に思いを馳せて

世界中あらゆるところにいろんな人や会社があります。
人が違えばそれを表現する名刺も違うということで世界中のデザイン名刺を集めた共有サイトがあった。

Card Observer - Business Card Design Inspiration

そのなかでも気になったデザインをいくつか紹介。



Plain Joe Studios | Card Observer
 
 なんと透明です。科学特捜隊がこんなの使ってそう。



















REACTOR | Card Observer
 これはアイディア勝ちな一枚。こんな名刺もらったら涙がでますよ。その場で名札になるので、会議もスムーズに進む(!)か!???













Basta | Card Observer
 配色勝ちな一枚。名付けてチョコミント色。食欲そそります。












Fanq Studio | Card Observer
 
 ファンション用品のタグっぽい!?黒とイエローの配色がすっごいきれいです。
















参照:
世界のデザイン名刺を集めた「Card Observer」 - japan.internet.com Webビジネス