2008/09/04

Googleの新しいブラウザー:Google Chrome



Googleが新しいウェブブラウザー「Google Chrome」を9月2日にリリースした。
MacやLinux対応はまだしていないので試す事はできなかったが、
WindowsにおけるIEに対しては有力な対抗馬になるんじゃないか?


元々僕はFirefoxユーザーだけど、FFが好きなのはその拡張性で
好きなAdd-onを入れて自分だけのブラウザーを作る様な感覚で楽しい。
でも、その他そんな事に興味のないユーザーもいっぱいいて大多数を占めているとしたら、
デフォルトで高性能なウェブブラウザーのニーズは高いと見るのが通常かもしれない。

*開発チームのインタビュー


*すこし公式ページを見ていたら一つ便利そうな機能があった。
クラッシュコントロールでタブがそれぞれ別々に起動しているため、あるタブでクラッシュが起こっても別のタブに影響を及ぼさないというのはいいな〜。


<外部リンク>
Google Chrome(公式ページ日本語)
Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース
3分LifeHacking:Google Chromeの便利な使い方、教えます (1/2) - ITmedia Biz.ID
[WSJ] Google ChromeとIE 8はどう違うのか (1/2) - ITmedia Biz.ID
Google Chrome、ダウンロード開始 - ITmedia Biz.ID
TechCrunch Japanese アーカイブ » Google Chromeの使用感は最速、最高