2008/05/29

Namely::めちゃめちゃ便利なキーランチャー


ひさびさに便利なフリーソフトを見つけた。

Namely

キーボードからアプリケーションを呼び出すことができるアプリケーション。
フリーソフトを多数入れているといちいちアプケーションフォルダーにFinderからアクセスするのが面倒なので、キーボードから操作したと考えてた最中にこのアプリを見つけた。

使ってみた感想としては軽快に動作するので、全然違和感なし。
インターフェースもLeopardになじんでいるのでOK。

検索速度もそれなりで、特に不便さはない。Spotlightとかで検索するとやたら時間がかかっていたのが、すごい不便だった。これからキーボードから手を離さずに軽快なアプリ生活ができると思うと幸せです。

ちなみに今月のMacFANかMacpeopleに掲載している記事からNamelyを見つけました。