2008/04/08

さらば愛しのMacBookPro

ラップトップにコーヒーをこぼし、その後一時間ぐらいは問題なく動作していた為、いけるかなとおもっていたら、案の定突如電源切れ。⇒起動せず&ACアダプター反応せず。

やはり液体が浸入するのには時間がかかるということを身をもって知りました。

すぐにアップルのカスタマーに電話。正直に「コーヒーこぼしました」と伝える。
担当の人「すごい申し訳ないんですが、修理に12~13万円かかります」
僕「自分でむりやりこじ開けて修理って可能ですか?」
担当の人「無理じゃないですけど、おすすめはしません。13万円なら新品でMacBookなどアリマスヨ」
僕「そうですね。僕お金ないのでなんとか金のかからない方法を編み出してみます」

本当にどうすればいいのか。。。
幸いバックアップは取っているので、データ類に問題がないのは不幸中の幸い。

実家にいる弟から使っていないLet'sNoteを譲ってもらうのもひとつ手。
でも、窓は使いたくない。。。

誰か格安でMac譲ってくれないかなー。