2007/08/30

お仕事

今日はCCJPセミナーのお手伝いに行ってきました。
それほど、会話を長い時間かわす訳ではないんですが、
普段、会えない様な人たちに会えることが楽しい限りです。

セミナー後の懇親会があり、それに出席しました。
THE日本食みたいな居酒屋で、久しぶりにてんぷらを見た様な気がします。
日本人らしい食事から自分が遠ざかっていることをしみじみ実感。

懇親会の帰りにある社会人の方と帰りの電車が一緒になったので、
会話をしたところ、自分がいまやっているバイトの話になった。

その人は「うーん。その仕事効率悪くない。能力を活かしたもっといい仕事が絶対ありますよ。」とのお言葉を頂く。
僕にとっては明日を生きる深刻な問題の為、真剣にその話に耳を傾けた。

確かに、今の仕事で満足はしていないが、次の仕事を見つけなければと思っていても、
なかなか見つからないのが現状なんですよ。
ルーティーンワークの様な仕事ではなくて、夢中になっているうちにお金が入ってくるような仕事って
ないものかな。
明日から真剣に探そうと思います。。

では、おやすみなさい。